私の好きなコトや好きなモノを日記にしました。リンクフリーです☆コメントもお気軽に♪


by ete-723
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

清瀬市で有名な喫茶店『るぽ』

f0233398_1358041.jpg

旦那さんが久々の一日休みだったので、色々とcafe巡りに出かけました!
まずは、朝ごはんからです☆
モーニングをした場所は、西武池袋線沿いの清瀬です!
清瀬市で有名な喫茶店といえば、るぽさんです。
実は、昔にこのかなり近くに住んでいたので懐かしくて来ちゃいました!
駅からは結構離れているので車がいいとおもいます♪もしくはバスかな~。

こちらは、まず外観がレンガ造りで素敵で、ドアを開けると内側はアンティークの調度品などで彩られたシックでモダンな時間が止まったような静かな空間です。
f0233398_13583739.jpg

この窓から入る陽射しがステキでした。
椅子やテーブルもこの空間にぴったりな色合い。

f0233398_1359042.jpg

こちらの、店は2階もあるのでせっかくなんでまだお客さんのいない2階席へ・・・
上の写真は2階からとった1階の写真です↑


それでは・・・朝ごはんいただきます。
f0233398_13593463.jpg

まず、喫茶店では必ず珈琲です!こちらは、濃く苦めで私好みでした。
f0233398_1411912.jpg

私がいただいた、スープセット。
クラムチャウダーが温かくて寒いこの時期には朝から嬉しいセットでした。
パンは、クロワッサンかバゲットが選べます。

f0233398_1415635.jpg

こっちは、旦那さんのホットサンドセット(中の具はツナです。)

ふぅ~朝からゆっくりできて満足でした!
また、ドライブがてらきたいと思います!

f0233398_1422949.jpg

るぽ
東京都清瀬市中清戸5-201
042-491-9020
月~金8:00~23:00
土・日・祝~22:00
無休



☆ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
[PR]
by ete-723 | 2011-01-27 14:03 | かっふぇ(23区以外)