人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなコトや好きなモノを日記にしました。リンクフリーです☆コメントもお気軽に♪


by ete-723
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクサク、ほろほろコロッケ

サクサク、ほろほろコロッケ_f0233398_155614.jpg

今日は、貴重な晴れでうれしいです!
気持ちのいい風が入ってきて、お掃除日和でもあるので朝から洗濯、布団干し、
台所そうじ、トイレ掃除、掃除機と午前中で全て終わらせました!
掃除すると止まらなくなるし、やり終わったあとは気分もすっきりします。
ちょっとしたストレス発散にもなるしね~♪
午後はゆっくりです(*^_^*)

今日のメニューはコロッケ!それも簡単カレーコロッケです。
カレーといってもお肉も何にもはいっていません。
カレー味にして、コーンとじゃがいものみのシンプルなコロッケです。

(材料:6~8個)
じゃがいも・・・大3個
コーン缶・・・・80g
カレー粉・・・・小さじ2
バター・・・・・10g
塩・・・・・・・小さじ1
パン粉・小麦粉・卵・揚げ油・こしょう

(作り方)
下準備⇒☆ジャガイモは茹でて、熱いうちに皮をむく。
ボウルに、茹でたじゃがいもを入れマッシャーやヘラで潰し、水をきったコーン、
 バター、カレー粉、塩、こしょう少々を加え混ぜ合わせる。
小麦粉→卵→パン粉の順に付け油で揚げる。
サクサク、ほろほろコロッケ_f0233398_15155576.jpg

チーズとかいれてもいいかもね☆
私は、翌朝パンにはさんでコロッケパンにして食べたりしました♪
サクサク、ほろほろコロッケ_f0233398_15172923.jpg


献立
☆コーン入りカレーコロッケ
☆付け合わせトマト&グリーンサラダ
☆具だくさん豚汁
☆ごはん


☆ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします↓



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
by ete-723 | 2011-06-04 15:19 | 揚げ物料理