人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなコトや好きなモノを日記にしました。リンクフリーです☆コメントもお気軽に♪


by ete-723
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奄美きょら海工房&FrandorCafe

奄美大島日記、これでラストです。
奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_18335394.jpg

空港の近くで、、黒糖を使ったスイーツのお店とカフェが併設してる
奄美きょら海工房&フランドール カフェに行ってきました。
この日は、ちょっと天気が悪くて上の写真も曇ってますね。。残念です。
晴れてる日に行くと、とっても気持ちのいい場所なんですよ!
海沿いで、ガラス張りの建物から入る陽射しが居心地抜群の空間です。
今回は、ランチ利用です。

奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_18392481.jpg

、島黒豚とバジルのガーリック風味パスタ
奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_18412846.jpg

島トマトとモッツァレラのトマトソースパスタ
奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_18463874.jpg

私が頂いたのは、キャベツとアンチョビのパスタだったかな~。
メニューは、パスタやピッツァが中心のメニューですが、カレーやグラタンなどもあります。
味はもちろんとってもおいしくて満足しますよん♪

こちらは、純黒糖を作る製造所もあるんですよ~。
だから、黒糖を使ったスイーツもいっぱい販売しています。
せっかくなんで、お土産用と自分用にもゲット!

奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_18563365.jpg

奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_18574281.jpg

この、島しょうが黒糖は、粉末にした黒糖としょうがなんですが、紅茶に入れたり
お湯に溶かして飲んだりと楽しめます。

さあっお家カフェとして楽しみましょう♪
奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_1911820.jpg

今回は、コーヒーに入れてみました。

奄美きょら海工房&FrandorCafe
鹿児島県奄美市笠利町用安フンニャト 1254-1
0997-63-2208
9:00~19:00(ショップ)
11:00~19:00(cafe)
定休日:年末

奄美きょら海工房&FrandorCafe_f0233398_1954991.jpg


☆ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
by ete-723 | 2010-09-12 19:05 | 奄美大島日記